« Kitchen Suu | トップページ | ピアノコンサート »

2011年10月16日 (日)

丹波の黒豆

5758 丹波の黒豆の枝豆をたくさんいただきました。以前市の野菜作り講習会に参加したとき、黒豆の枝豆は植え付け時期がとても短くて素人には難しい、初心者は普通の枝豆を作るのが無難というお話を聞きました。実際に普通の枝豆を作ってみましたが、虫がついたりしてまともに食べられた5756 のはほんの少しでした。それがこんなにぷっくりと大きな実をつけたのをつくるにはどんなにご苦労なことでしょうと、ありがたく枝から摘み取って塩ゆでにしました。さっそく鞘から出して、柿とハムと一緒にスパゲティーにしていただきました。とつてもおいしかったです。ごちそう様でした。

|

« Kitchen Suu | トップページ | ピアノコンサート »

花と野菜」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145420/53004274

この記事へのトラックバック一覧です: 丹波の黒豆:

« Kitchen Suu | トップページ | ピアノコンサート »