パステルアート

2017年6月23日 (金)

まる得マガジンのテキスト

20170622 NHKまる得マガジンのパステル講座のテキスト買ってみました。指 でなくコットンで描くとか、カッターで削るのでなく、網で削るとか。しかも網は茶こしで代用でき201706222るそうです。お手本も難しいのはなくて、型紙付きなので、ちょっとした時間でささっと描けそう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月18日 (日)

朝顔と七夕

昨日のパステルアートの教室は生徒が3人、楽しくおしゃべりしながら朝顔や七夕などを描きました。

2001706182 20170618

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年5月27日 (土)

パステル講座3回目

20170527 朝から畑に水やり。買い物に行って、パステル教室3回目。すずらんとアジサイを描きました。自宅復習用にカッターとエンボススタンプを買いました。
 
201705272

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2017年5月13日 (土)

もようみまね

20170508 先生の作品を見様見真似で描いてみました。やっぱりうまくいきません。。。立体感を出すのがむつかしいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月 4日 (木)

パステル画復習

20170536 ハガキサイズは写真立てに、四角は手作りフレームに。佃煮の箱にバージョンアップ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月25日 (火)

パステル教室2回目

20170425 日曜日のパステル画。左が先生の見本。右が習ったもの。上201704252_2 は塗り込みが弱くて全体にぼけてしまったので、下はしっか りと。宇宙に漂う鯉のぼりも捨てがたかったのですけれど、まずはポールに並べてみました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月31日 (金)

復習

201703300 先日教えていただいた桜のパステルアートの復習。硬いぺんてるのパステルが右、ダイソーのが左。 桜はキッチンにあった抜き型を使いました。机の底からプラスチックのテンプレートが二枚。消し板は未だ見つからず。空き箱でフレーム?
201703301 201703303

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月24日 (金)

パステルアート教室

20170324 朝からパステル画教室。歩ける距離に先生がいらっしゃいました。白く色を抜く技法などマンツーマンで教えていただきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月 2日 (木)

夏素材

ヒマワリと風鈴とスイカは10年前に夏の素材としてワードで描きました。
201703024

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月25日 (土)

朝顔

20170225 夏の素材ですけど、朝顔描いてみました。10年以上前に描いたワードの朝顔みようとオートシェイプ講座を開いてみると、実際の使用例のところでニフティへのリンクのままになっていて、リンク切れになっているページをたくさん発見。ちょっと時間はかかりましたが、見つかったところは訂正しておきました。ほかにもいっぱいありそうな・・・
 
201702252 201702253 201702254

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧